1. TOP
  2. 埼玉県
  3. JR高崎線
  4. ロボサッカースクール

ロボサッカースクール

個人技術の向上に特化したサッカースクール

現役時代ロボの愛称で浦和レッズファンに親しまれた池田学が個人技術の向上に特化したサッカースクールを開講!!⚽少人数制によるきめこまかい指導!(完全予約制)
⚽受講者の技術の度合いをデータ化し、上達のほどを分かりやすく表現!⚽受講者のレベルに合わせた内容で確実なレベルアップを図ります!⚽対象:小学生(1年~6年生)初心者大歓迎!!男女問わず受講いただけます。⚽伸ばしたい技術を選択して受講いただけます。(キック・トラップ・ドリブル・ヘディング)⚽一回の受講時間は50分です。受講場所は熊谷市を中心に、グランド及び体育館です。⚽無料体験は随時受付中です!詳しくは、ホームページをご確認下さい。

スクールの情報ロボサッカースクール

スクール種別
サッカースクール
所在地・最寄り駅

住所 埼玉県熊谷市石原1407-1

最寄り駅 秩父鉄道秩父本線 石原駅 / JR高崎線 熊谷駅

応募対象年齢
6歳~12歳 会員数約50名
開催時間
  • スケジュールについては、ホームページをご確認下さい。無料体験は随時行っております。
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
費用
◆1コマ(1講義)
  1年・2年生クラス   1コマ1,500円
  3年・4年生クラス   1コマ:2,000円
   5年・6年生クラス   1コマ:2,300円
◆入会金
  7,000円  ※先着50名様無料
◆年会費
  12,000円
  ※入会する月によって変動致します。
ユニフォーム
なし(服装自由)
こだわり条件
駐車場あり 駅徒歩10分以内 6歳児以下(U6) 低学年(U9) 高学年(U12) 月謝4,000円以下 月謝6,000円以下 月謝9,000円以下 月謝9,001円以上 初心者レベル 中級者レベル 上級者レベル 女の子受け入れ かけもち可能 保護者当番制なし
ホームページ
その他
当スクールは子供達にサッカーを楽しんでほしいという活動理念を掲げています。いろいろな楽しさがあるのがサッカーですが、本当の意味でサッカーを楽しむためにはボールを止める、蹴る、運ぶ等に代表される個人技術の向上が必要不可欠だと考えます。

一言で個人技術の向上と表現するのは簡単ですが、何のためにその技術が必要でそのためにどうするのかを子供達自身でも考え理解してトレーニングに取り組むことが大切です。

しかしながら、せっかく縁あってサッカーとめぐり合ったにもかかわらず、サッカーを楽しむ段階にたどり着く前に断念してしまう子供達が多いのも事実です。個人技術を身につけるには適切な方法でトレーニングを継続する必要があります。上達スピードには個人差もあるため成果が現れ始めるのには相応の時間を要するという覚悟と忍耐も必要です。

他人との比較で一喜一憂することなく、昨日の自分、一週間前の自分、一ヶ月前の自分と比べて少しずつでも個人技術が向上したと実感できることがサッカーを楽しむことの第一歩です。このような考えのもと、一人でも多くの子供達にプロサッカー選手時代に培った経験や技術を伝えていきたいと思います。

スタッフ情報ロボサッカースクール

ロボサッカースクールコーチ紹介!!

【池田学(いけだまなぶ)】
◇経歴◇ 
≪選手経歴≫  1999年~2002年 浦和レッドダイヤモンズ
     2003年~2004年 湘南ベルマーレ   

≪日本代表歴≫  U-20日本代表、U-22日本代表候補、日本代表候補(A代表)     

≪指導歴≫     埼玉県聴覚障害者サッカー部  トップチーム監督
   社会人チーム ル・ペール熊谷 監督     

◇資格◇   日本サッカー協会公認 C級ライセンス  

◇メッセージ◇  
サッカーにはいろいろな楽しみ方があります。その為には、止めて蹴るという基本的な動作が非常に大切になってきます。基本的な技術を向上して本当の意味でサッカーを一緒に楽しむことが出来たらと思っております。       

【小柏慶次(おがしわけいじ)】

◇資格◇  日本サッカー協会認定 C級ライセンス   

◇メッセージ◇ 
明日急にうまくなるという魔法は存在しません。焦らず、基本技術の積み重ねが大切です。
基本技術を繰り返し練習し、身につけ、是非サッカーが楽しめるように一緒にトレーニングしていきましょう!

アクセスロボサッカースクール

◇お車でお越しの方は◇
 熊谷市勤労青少年ホーム体育館の駐車場をご利用下さい。
 熊谷市石原1407-1


◇公共交通機関をご利用の方は◇
 秩父鉄道石原駅出口から徒歩約10分
※その他、熊谷市近郊のグランド及び体育館で行います。詳しくは、ホームページをご確認下さい。