1. TOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 四谷GKトレーニング

四谷GKトレーニング

地育地翔 − 地域で育ち、地域から翔びたつGKの育成

専門性の強いポジションでありながら、充実した専門的トレーニング環境が決して多くない昨今、GKのGKによるGKの為のトレーニング環境創りを実践して行きます。

地域を基盤に育ち、翔び立ち、高校年代以上でも活躍し、
「GKを楽しんでいけるプレーヤー」の育成を実践して行きます。

スクールの情報四谷GKトレーニング

スクール種別
サッカースクール
所在地・最寄り駅

住所 東京都新宿区四谷1丁目12

最寄り駅 JR中央・総武線 四ツ谷駅

応募対象年齢
10歳~18歳
開催時間
  • 四谷ゴールキーパートレーニング
    19:00~21:00
費用
◆月謝
  週1回 6,000円/月会費

◆入会金
  0円

◆年会費
  0円

◆スポーツ保険料  
  1,000円
ユニフォーム
なし(服装自由)
こだわり条件
駅徒歩10分以内 高学年(U12) ジュニアユース(U15) 月謝6,000円以下 女の子受け入れ ゴールキーパーコースあり かけもち可能
ホームページ
その他

スタッフ情報四谷GKトレーニング

「3S」を重視したGKの育成

【SUPPORT=支え】
ディフェンシンブサードエリアの秩序を保つことをテーマに、ある状況下でどのようにプレーすべきかという知識を身に付けます。
加えて、後天的に身につくもの(認知力、コーディネーション力、判断力、技術)を丁寧に育成し、活発性・リーダーシップ・闘争心を兼ね備えたGKの育成を目指します。
【SPEED=速さ】
リアクションスピード・ダブルアクション(最初の行動→修正→セカンドアクションの一連の流れ)等、GKとしての能力・守備能力の高さは、その素早さ(俊敏性)によるものが大きいと考えます。
グローバルトレーニングのもと、フィジカルトレーニングをベースとした正しい技術、アクションの向上を目指し、GKとしてのプレーに特化したスピード面の強化と守備範囲の拡大を実践していきます。
【SAVING=セービング】
GKの基礎基本能力であり、GKがGKたる為の最重要項目と考えます。ステップワーク・基本姿勢・ポジショニング~捕球等、スムーズな複合動作能力の向上を図ります。「セービング→キャッチング」への昇華を図り、マンパワーで守備を完結出来る能力を育成します。

アクセス四谷GKトレーニング